MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

スケールメリットってすごくない?

一応残しておく記事シリーズその1。役立たない内容ですよ。(11/3 追記)

 

 

ビジネスの世界には、スケールメリットという言葉があります。

 

あ、僕はてんで素人なので適当に聞き流し程度に読んで下さい^^;笑

 

 

情報収集してる方やアンテナ感度の良い方だと、このところは『MZDAO』というワードを目にするのではないでしょうか。

 

このMZDAO (えむずぃーだお) は、100万人スタートのプロジェクトを始めよう!

てな感じで動いてるので、そのせいかもしれません。

 

 

前澤さんのツイートにこんな感じのことが。

「100万人規模でスタートする会社がもしあれば面白いことできそうじゃない?」

 

うん、たしかに!

と感じたのが始めたきっかけ。

 

たとえば誰かが動画を投稿して、それをメンバー全員で再生したら、一瞬で100万再生とか・・・ちょっとおもしろいですよね。

 

参加するのはタダ・・・ではないけど、月500円かかっちゃうけど。

ちょっとお試し。

あわよくば小遣い程度は・・・てな軽い気持ちで。笑

 

僕は庶民オブ庶民なのでビジネスとかは無縁だったんですが、そんな僕もスケールメリットを利用したことがあります!!

「1万円以上の注文で送料タダになるから一緒に注文しません?」

て、その程度ですけども。笑

 

素人なので、まずはこのくらいの理解でいいのだ!

(と勝手に思っているw)

 

実際、何十万人もが一斉に何かを始めたらすごいことが出来そうな気がします。

そこを最前列で観察するのもいいのではないでしょうか。

 

スケールメリットはともかく、何やってるのか気になる。立ち読みさせてくれ!

って方はこちらのリンクからどうぞ。

www.mzdao.jp