MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

何かを習慣づけるための最適な方法『よりマシの法則』

何かを習慣づけたいけど、続かない;;

この習慣づけメソッドが効果あるかも?

 

習慣づけに役立つ (?)よりマシの法則

 

毎日それをちょっとだけ何かをする。

例えば腹筋なら1回

歯磨きなら、「やらないよりは、、」程度に。シャシャっと。

 

やがてキチンとやらないと落ち着かなるタイプには向いてます。

 

ネトゲ廃人時代、限界までプレイしてそのまま寝てたのね。歯磨きもせず。

これじゃいかん、やらないよりマシと思って歯磨きしよう。。

(歯医者怖いしw)

 

と思ったのが始まり。今じゃキッチリ歯磨きしないと落ち着かん程にw

 

A型の人は『どうせやるならきっちり』って人が多い (気がする) ので、効果あると思います。しらんけど(爆

 

 

0よりは1が良いかな? って感じでやってます。

 

流行らないかなー

#よりマシの法則

 

いや流行らんか・・笑

一度でいいからバズりたい。 ←笑点風に何か言いたかったけど思いつきませんでした。