MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

この一ヶ月まともに記事読んでなかった!

からのー

昨日のワタクシの記事だったんですが。

 

コメントもらったので少しガス抜きできました。

、、というのは半分嘘だけど。

 

ずーーーっと、声とどけ、声届けと言い続けてきたんでね。

どこかのメガネ君改メわんこみたいなスキルがある訳でもなし、盛り上げ上手でもなければ声がデカいわけでもないんで。

弱小な人間にとって、誰かに自分の声が伝わるというのは非常に大きい出来事。

 

ただまあ、鵜呑みにしてるというか諸手を挙げてよろこんでいるワケでもない。

 

結局またトークルームみたいに『やっつけ仕事』の前時代的システムが出来上がる可能性はまだある。

 

そもそも単なるリップサービスで「検討します」と言ってくれただけかもしれない。

悪い言い方をすれば、ポーズだ。

「声ちゃんと聞いてますよアピール」だ。

 

 

とはいえ、不確定なものに騒ぐのはよろしくない。

 

個人的には

「こういうアイデアがあるんだけどやってみたい方いますか?」

と、有志に作らせて、完成品を運営がチェックしてOKならスタート。

そんな風にスピーディかつ急務な感じで進めてほしいところ。

コメント欄より



ちなみに #77 コメントのイイネ数ランキング4位だったよ (23/3/3/18:55)

上位3名は

・MZに共感した

・最初の事業を必ず成功させよう

・退会者を悔しがらせよう

みたいな精神論で響かせた3本でした。上手いネー。