MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

鷹は自由に

なんかカッコイイ風のタイトルにしてみました。

どーせ誰も見ないから自由にね。

 

今日からこっちで本音を書いていくことにした。

Twitterやってるけど、水を差す行為はあんまり好きじゃない。

 

 

そーいや「Twitterは自由だから」って言う人を見かけたことあるけど、イーロン・マスクの買収と関係あるセリフだったのか?

 

俺的には、自由=何を言ってもいい、ではないのよね。

 

どうせアクセスもないブログなのでマジで自由に書いちゃうけど (Twitterでは言ってない)、自由すぎだろってヤツおるよなw

しかもそれが結構支持されてたりするんだ。

 

 

俺はビジネスだのDAOだの、特にイマドキのやつは本当に素人で無知だけど、そんな俺が思う『いまMZDAOメンバーがやるべきこと』ってか、数少ない今やれることの一つに『みんなで同じ方向を向く』みたいなのがあると思ってて。

 

まー、カネ金言ってるやつらは違うこと色々してるみたいだけど。(否定してるわけじゃない。お金は必要だし、あれば色々できる)

 

けどさぁ

なんか水を差してくる、テンション下げる必要なくね?

ってヤツがいるんよな・・・・

さすがに誰も見なさそうでも名前は出さんが、俺よりずっと賢い人なのはたしかだ。

 

たぶんきっと親切なヤツなんだろう。

色々と注意喚起のツイートしとるわ・・・

 

それを「冷静な目線」と評価してるユーザーは多いっぽくて、分析とやらのツイートには毎回多くのイイネがつく。

 

けどさぁ

そういうのを見て活動休止したり退会したり、そこまでじゃなくてもテンションや熱を失った人は少なからずいると思うんだよな。

 

 

まーそもそも前澤氏のビジョンというか、詳しくは書けないけど、今現在ちょっとばかり魅力に欠けるような映り方ととらえる人がいても仕方ないんだけど。

 

今の時点での注意喚起はなんか違うってか、いろいろ間違ってるとゆーか。

実はアンチというか工作員で、月たった500円で前澤の邪魔をできるなら安すぎるぜ!!!

・・・てな感じの人なら逆に納得だけどw

 

 

昔、俺の患者さんで太ってる社長さんがいて、血液サラサラの食事にこだわりすぎた挙げ句、体を壊した人がいたのね。

 

なんというか、良いモノだとしても処方 (やり方やタイミング、分量など) を間違えると、結果的に自分が損をするのではないだろうか・・・・・・・

 

 

とはいえ今の日本の社会でいえば、支持者の多い人が正しいということになるのかね。

少なくとも彼、あるいは彼らは間違ったことは言ってないわけだし (やり方が正しいとは言わない)