MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

500円の価値

心のなかではもうちょい、ぶっちゃけた表現してたけど・・・

さすがに非公開ブログじゃないのでオブラートかけとこ、みたいな。(保身w)

 

まーどうせ誰もみないけどさ。笑

 

 

誤解を恐れずに言うと、お金に興味がない。なのでMZDAO月500円について何とも思ってない。

 

金持ちぶってるワケじゃない。

ただ、ストイックに、あるいはエネルギッシュに突き進むような生き方には疲れたし、もうそういうのはやりたくないってだけ。

 

やりたいこと、興味あることだけやって生きたい。

しあわせな夢だけみたいよね、って炭治郎も言ってた!(ぉぃ

 

といっても、マンガ読んでドラマや映画みて、ときどき美味しいもの食べて、たまに旅行に行って、パソコン買い替えるときに値段を気にせず買い換えられたら良いって程度の生活なんだけどね。

 

ハタチくらいの頃はそりゃあ欲しい車もあったし、人がうらやむようなセレブ的なモノにも興味あったけど。そこは正直に言うよ。笑

けど今はもう色々なことが面倒くさいし、車はまず運転が面倒くさいし、海外旅行も (お金があった時代に) あちこち行ったけど、今は自分ち大好きってか、おでかけは楽しいけど疲れちゃうしね。

病気してから本当にいろんなことが面倒くさくなった。

 

 

何を言いたいかというと、

人それぞれ価値観は違う、という、ごく当たり前の話。

 

 

いやさ、「色々勉強したほうがいいよ。500円もったいないよ」って言う人がたまにいてさ。

放っとけよw

って思っちゃうのよ(;゚Д゚)

 

いいじゃん、俺の500円なんだから。

 

とゆーか友達でもない、俺のことを何も知らない、俺に興味すらないやつにあれこれ言われたくねーわ。

めんどくさ。。。

 

ま、500円払ってストレス溜めるのもどうかと思うけどね(爆

負け惜しみだけど、MZDAOやってて楽しいことや自分的なメリットはたくさんあると感じてる

 

納得して払ってるんだから、使い方に口出しされたくないよね。

 

本人はアドバイスのつもりかもしれないし

もしかすると「これくらい常識だぜ?」と思ってるのかもしれんが。

 

相手のバックボーンも知らずに口出ししてくるヤツってなんなんだろね。おめでてぇ生き方してこれた幸福な人なんだろうなぁ。。。

 

 

こんな愚痴もでてくるけど、フォロワー増えたり、前澤さんからフォローされたりもあるよ!

www.mzdao.jp