MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

MZDAO迷走中

MZDAOやってて感じたこと、体験したことを書いていこう~

と思いつつ、モチベ下がったりして当ブログの更新が滞りがち^^;

(書いた記事消してみたりね)

 

誰も読まないとしても、万が一みた人を傷つけるのは本意じゃないしね。。

 

#63 今後の相談、63回目にして遂に

「タイトルで察しちゃったし、読むのは後でいいやー・・・」

となりました。

 

TwitterMZDAOメンバーの方が多くみられるので、意図的にポジティブな言葉をつぶやくようにしてるんだけど、本音をいうとまあまあ落胆してる。

ピボットだか何かしらんけど、言葉を都合よく使ってんじゃねーよ的な。

 

夢を語るのはすべての人に与えられた権利だと思う。

ただ、自分の影響力は鑑みるべきかな、と。

このブログのように影響力ゼロなら何を言ってもよい、というワケではないけど、有名人であるならば発言に責任をもってほしいし、ましてや月500円とはいえ徴収してるわけだからね。

 

もちろん搾取してるわけでも、だまし取ってるわけでもなく、『本人が納得ずくで支払ってる』わけだけど、そういう事じゃないよね。

 

月だの海底だの、世界平和だのは素敵だよ。ロマンがあるよ。僕もそういうの好きだ。

ただ、目の前のファンを失望させて何が夢か。

そういう気分になった。