MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

MZDAOの怖い話

嘘か真か・・・

自分ではたしかめようがない話。

 

以下は、Twitterで拾った話。僕の勝手な解釈 (脳内変換されたもの)

 

トークルームは新人社員向けの研修素材として開発させた

 故に構築するのが主目的で以降の管理などは想定されていない

 

・ギネスに関しては、MZDAO名義でレコード申請できたものをそうせずMZ名義で行っている事から、ギネス達成した時点ですでにMZDAOを1年以上継続させるつもりはなかった。詳細はここでは省きます。

 

 

かれこれ半年経過するけど、

「みんなで」とか、web3を最大限活用していく方針は今のところ見えてこない。

 

MZとの対話は皆無に近い状態で

メンバー間の意見交換もSNSのみ。公式サイトを活用しないのは何故?

 

最後に、上記ツイートの主の発信をもうひとつ

 

・メンバーのリテラシーが高まると、誤魔化しが効かなくなるからコミュニケーション機能を作らない

 

初めは、荒れるのを防ぐためかな?

と思っていたんだけど、どうなんでしょうかね。