MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

誰でもできそう

一応残しておく記事シリーズその2。役立たない内容ですよ。(11/3 追記)

 

 

ビジネスだのお金儲けだのって、商才とかコネとか学歴とかいるんでしょっ?!

結局、運か努力か生まれのどれか必要よねー

 

まあ、努力なくして成功なし、というのが真理ではありますが。。

 

そもそも努力の仕方がわからなかったり、色々あった末に意欲がなくなるパターンもあるよね。

 

けどさ?

努力とかしたくないけど、そんな人でも、もしかしたら金持ちになれるチャンスがあったらどう?

 

あ・・・なんだかあやしげですね。笑

 

 

僕はお金もなければ、とりたてて成功体験や自慢できることもない。普通のおじさんです。自分で言うのもなんですが。

 

前澤さんって実業家の方がいるのは知ってましたけど (たまにニュースに出てくるし)、きっかけは今年の夏。

宇宙旅行から戻ってきた前澤さんに500円いただきましてね。

なんとなくそのままツイッターフォローし続けていて、あるツイートに興味が。

 

「みんなで面白いことできたらいいね」※意訳

 

スマホでもできる簡単な作業から参加できます。みたいな。

 

100万人スタートとかいう、聞いたこともないスケールでの始動。

これだけでなんだか面白そう。

 

月々500円の会員制コミュニティだけど、まあ、それくらいなら・・・

 

ビジネス用語は知らんし、人前にでるのは得意じゃないけど、ちょいとパソコンいじる程度の作業なら・・・

 

で、あわよくば成功者になれれば!笑

それは甘いとしても、巨大なプロジェクトを特等席で、なんて体験は自分の人生にはなかったし、見てるだけでも、、なんて?笑

 

スマホでちょこっと作業するならさすがに僕でもできるし、

そのうち得意分野の作業がでてくるかもー なんて思いながらやってます。

 

詳しく話せない部分もあるので、興味ある方は立ち読み感覚でこちらのリンクへどうぞ^^

MZDAO コミュニティ

MADAO

お金稼ぎ

稼ぎたい