MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

話 1/10 (話じゅうぶんのいち)

話半分、のもっとすごい版

フィルターとかバイアスかかってる人

あるいは

ものごとを客観視できてない人

 

こういう人の話は『なんとなく雰囲気だけ』理解するようにしてるw

 

例えば、ラーメンって好みが千差万別。

麺の太さだけでも、細麺・太麺その他いろいろ。

けど、客観視出来ない人は相手の好みも聞かずに「とにかくあの店は美味いから行け!」と、こうくる。

 

最近つかってないけど食べログのレビュー

京都大好きバイアスが尋常じゃない。レビューが機能してない件。

 

 

今日の話。

とあるツイッター上のワード。

「#○○の人たちって良い人ばかりですごい! フォロワー爆増したよ」

、、、少なくとも僕には当てはまりませんでしたw

ハッシュタグつけてみたけど、平日とフォロワー増加数が変わらん。。

 

 

何事につけ、大げさな物言いをする人、客観的じゃない人の話はあてにならんというお話でした。

#土日はフォロワーさんが増えるらしい ←これじゃないけどね