MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

ツイッターの制限・状態と経過

Twitterの制限とかロックの話。

制限、規制、ロックとか色々言われててよくわからん。

 

前回の記事『ツイッターがロックされた件』からわずか4日後、またペナを食らいました。。;

 

1回目 シャドウバン

原因: トレンド祭への参加

相互フォロワー同士で、同じハッシュタグをつけてツイートしたことで

「集団でズルをしてトレンド入りを狙った」と監視AIに判断された模様。

対策: 特になし。一応、『Twitterサポート』というのをフォローした (味方ですよ、というアピールするのが良いとあったため)

ハッシュタグやRTは控えたが、フォロー、リプ、イイネ等は通常運転。

72時間で解除。

 

2回目: 制限

原因: 一定時間内にイイネしすぎた

2時間経過で解除

bot と判断されたようです

対策: 電話番号認証した (これのおかげで2時間で解除されたのかな?)

 

3回目: アカウントロック

原因: 一定時間内にフォローしすぎた

フォローを押した瞬間に「このアカウントはロックされています」の画面に。

以降、75時間ほど? イイネとフォローを5分に一度しか行えなくなった

対策: イイネとフォローは5分以上間隔を開けて行った。あとは平常運転

75時間ほどで解除された

 

 

徐々に制限時のペナルティが重たくなってる気がするし、凍結とか勘弁なので本当に気をつけたいと思います、、、。

Twitterまだよくわからん^^;