MZDAOで感じたこと

MZDAO初期メンバーの本音と雑感。駄文DAO(すまんw

MZDAOポータルサイト

あ、妄想です。笑

 

いやね、メンバーさんのツイートみてるとすごいのよ。

動画だったり、いかにもイマドキなイラスト付き解説記事とかさ。

パネェ!

 

で、妄想。

MZDAOポータルサイト

この色ヤバいな、、、目が痛てぇ、、、、

 

僕はかろうじてPCだのには強めなんだけど、ITよわい人とかパソコンよわい人っているから、そういう人向けに

Twitter始めるならここ見るといいよ!」(一例)

みたいなサイトがあれば、迷う人は減るよね。

 

んでサイト内に有志・・・・いや、敢えて有料でもいいか。サポートデスクというか、予約制でもいいからチャットとかメールのサポート。

 

あとはメンバー交流用に掲示板、チャット、ディスコードサーバーとかさ。

長文好きな人、話すのが好きな人、色々いるじゃん?

それぞれ話題ごとにスレッドとかチャンネル分けしてさ。

 

有志による(あるいは趣味や実益を兼ねてもいいけど) 動画配信では、娯楽だったり、おなじ趣味の人をみつけたり、ビジネスやweb3などの解説動画や配信とか。

 

 

いちばん重要なのは、(できれば)公式サイトと連動して、現メンバーしかログインできないようにすることね。

 

なんかそーゆーサイト立ち上げられないかなぁ。

仕事って、「あそびじゃないんだよ!!」って面は間違いなくあるけど、楽しい方が継続できるし、場合によっては『結果的に能率が上がる』ってこともあるよねー?

 

ホント、作れませんかねぇ

MZDAOポータルサイト

 

ある意味、僕の夢だな。笑